So-net無料ブログ作成

nismo strut tower brace [Factory - Reinforcememt] [skyline - factory menu]

   S K Y L I N E   


          

 車の剛性アップの第一歩、フロントタワーバーを装着。

 

 

SKYLINE'06_hana-asobi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 車体のねじれを防ぐため・・・・・の実際の効果があるか夫には分からないと思いますが、スポーツカー全般には標準でほとんどがストラットタワーバーが装着されていますので、きっと効果があるはずと信じています。

 

 

 

 

 ストラットタワーバーは手軽に剛性アップができるため、標準で装着されていない車でもパーツメーカーから数多く発売されています。

 

 我が家のスカイラインはNAのため、タワーバーが標準装備ではありませんでした(ターボ車やGT-Rには標準装備)が、nismo、各メーカーから様々なタイプのスカイライン用のタワーバーが発売されています。

 

 その中で、やはり一番信頼ができるのはnismo。

 

 

strut tower brace (1).JPG 

 

 

 

 

strut tower brace (2).JPG 

 

 

 マスターシリンダーストッパーも付いており、何よりも夫は黒×赤に惹かれたようでした。

 

 

 

 

 装着後の効果は夫には感じることができなかったようですが、剛性アップにつながったと信じていますし、格好いいし、エンジンルームのいいアクセントになりました。

 

 

 

 

NISMO NEWS FLASH #010015 2001.03.06.png

 

 

 

 

 

 


san-kaku factory.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。