So-net無料ブログ作成
検索選択

二人の神様 [sports]

バスケットボール界のスーパースター

     ケル・ジョー

フットボール界のスーパースター

     ロナジーニョ・ガーショ

共に、高い運動能力、圧倒的な支配力をもって活躍します。

一番の共通点は、

     カリスマ

であることです。

あと、ナイキ契約選手・・・・・。

両選手共に、バスケ界、サッカー界にとどまらず、大勢の人々を魅了します。

そんな、私が尊敬してやまない二人が、

     ごたいめーん

「江戸川コナン」と「金田一少年」が握手した!!って感じ!?

一流は、一流を知る。

お互いを尊敬した対談内容であったが、二人が一緒にいるだけでなぜか興奮。

これも、ナイキのちから?

最近では、ロナウジーニョが、ジャンプマンのロゴが入ったヘッドバンドをしています。

ロナウジーニョは現在も現役で、相変わらずの人々を魅了するプレイをしているものの、ジョーダンはとっくに引退し、NBA界は、次期ジョーダンといわれた人はたくさんいたが、やはりジョーダンを超えそうな人はいません。

一番可能性があるのは、

     キング レブロン・ジェームス (これもナイキ契約選手!)

で、同時期のジョーダンとの成績を比べても、確かにレブロンの方がいいのですが、迫力あるプレイはあるものの、ジョーダンのようにため息が出るようなプレイがまだ少ないと思います。レブロンファン、ごめんなさい

まあ、私も熟成された時期のジョーダンから見始めましたので、レブロンも、そのころにはジョーダンを超えているかもしれませんね。

ジョーダンが現役の頃は、衛星放送で放映された試合は全て録画して見ていましたが、ジョーダンがやめた後は、ESPNのスポーツニュースを見るくらいになってしまいました・・・・・。

 

 

 

 

 

     JUST DO IT.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。