So-net無料ブログ作成
検索選択

NCAA FINAL FOUR [sports]

NCAA FINAL FOUR

 本日、全米カレッジバスケットボールの王者が決定しました。

 マーチマッドネス(3月の狂乱)とも呼ばれ、ある意味NBAよりも盛り上がる全米大学男子バスケットボールトーナメント(NBAでいうプレイオフのようなもの)は、本日決勝が行われ、フロリダ大学ゲーターズオハイオ州立大学バックアイズを84-75で下し、昨年に続きバックトゥーバックを達成しました。

 試合は、10点前後の差をつけながら終始フロリダが支配し、そのまま勝利しました。

 個人的にはノースカロライナが好きなのですが、今年はファイナルフォー(ベスト4)確実といわれながら途中で敗退してしまいました。

 NCAAトーナメントも終わり、いよいよNBAのプレイオフが始まりますが、NBAといえば昨年アーリーエントリーを拒否し、見事フロリダを2連覇に導いたジョーキム・ノアは、果たしてドラフトに参加するのでしょうか?

 また、ファイナルで敗れてしまったオハイオ州立大のオデンはNBAに行くのか?それとも雪辱を果たすためもう一年大学に残るのか・・・・・

 NBAドラフトが楽しみです。


 ファイナルフォーを見た旦那は、新しく購入したゲームに夢中。

 夫は、ゲームの中で全米一を目指しています。

 このゲームは、ブラスバンドの音楽がなったり、チアリーダーが出てきたり、NBAとは違うNCAAの雰囲気がものすごく出ています。

 NCAAの試合を見ていると、選手達が若いからか、NBAに比べてプレイ(特にダンク)をがむしゃらにおこなっています。

 NBAよりもNCAAの選手の方が無茶をしますので、それだけ迫力のあるダンクが乱発します。

 見たこと無い方は、ぜひ一度見てください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。