So-net無料ブログ作成
検索選択

LAKERS - CELTICS [sports]

 ついにNBAもプレイオフファイナルのカードが決定しました。

LOS ANGELES LAKERS   vs   BOSTON CELTICS

という、NBA歴代優勝1位、2位の古豪同士の伝統の一戦となりました。

NBA PLAYPFFS.jpg

 CELTICSは、ガーネットやアレンの移籍などでシーズン前から優勝候補に上げられていましたが、LAKERSは若い選手達の力で、勢いを持ってファイナルまで進出です。

 LAKERSは、コービーとフィルジャクソンの確執や、移籍話など数シーズンの間は不穏な話題ばかりでしたが、今シーズンは若手主体でうまくチーム内がまとまったのでしょうか、勢いのあるチームとなってどんどん勝利を重ねていきました。

 試合を見ていると、選手達も楽しくプレイしているように見えます。

 どちらかというと、アメリカに行ったときにLAKERSの試合を見ていますので、LAKERSに優勝して欲しいのですが、試合が待ち遠しいです[ぴかぴか(新しい)][バスケットボール][ぴかぴか(新しい)]


タグ:NBA Sports
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

リックディアス

私が、テレビ神奈川のNBAの放送を見ていた頃は、LAKERSは、ジャバーなどの時代でした。ずいぶん昔ですね。スカイフックなんていうシュートを思い出します。
by リックディアス (2008-06-08 17:59) 

SKYLINE

こんばんは、リックディアスさん。
懐かしいですね、LAKERSの黄金時代ですね。
ジャバーやマジック、ウォージーなどのLAKERSと、バード、パリッシュ、マクヘイルなどのCELTICSが同じくファイナルで火花を散らしていましたね(^o^)
私がNBAを見だしたのは、ジョーダンが初めてファイナルを制した頃からです。
ジョーダンはその後6回NBAを制して黄金時代を作りました。
だから、ジョーダン引退後はNBAはあまり見なくなりましたが、今シーズンは混戦で面白いですね。
by SKYLINE (2008-06-08 21:29) 

リックディアス

セルティックスが、優勝しましたね。
かなりの大差がついたのが、なんだか……
by リックディアス (2008-06-21 18:49) 

SKYLINE

レイカーズは第4戦の20点以上の大差をホームでひっくり返されたのが痛かったですね。
第4戦で決まった感じは正直ありました。
来シーズンの雪辱を期待をしたいと思います。
by SKYLINE (2008-06-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。