So-net無料ブログ作成
検索選択

oil maintenance 11-'09 [skyline - factory menu]

   S K Y L I N E   


          

 スカイラインのオイル交換をしました。

SKYLINE'09_toyo.jpg

 オイルについては、よく、「安物でもいいからこまめに変えた方がいい」と皆さん言われますね。

 ただ、車が好きならば少しでもいいものを入れたくなってしまいます。

SKYLINE'09_pit-sign.JPG

 オイルについては詳しくありませんが、NA街乗りで少しいいやつを選んでもらいました。

 ついでにエレメントも交換しました。

 それと、長い間放置しすぎたエアコンフィルターも交換しました。

 エアコンフィルターも、ちょっと高級なやつにしました。

 

 

 

 

 オイルは、「Mobil 1 5W-30 Fine Performance」です。

mobil1.jpg

 化学合成油、APIサービス分類はSMで、SAE粘度は5W-30です。

 街乗りしかしませんし、サーキットを走るわけでもありませんので、ちょうどこのくらいがいいみたいです。

 

 

 

 

 エアコンフィルターは、ボッシュのアエリスト(アレル物質抑制タイプ)です。

AeristoRestraintAllergen.jpg

 抗菌タイプにアレル物質抑制機能が追加されたものです。

 エアコンフィルターは長い間放置していたので、フィルターはものすごく汚れていたと思います。

SKYLINE'09_maintenance.JPG

 

 

 

 

 特に体感するほどの違いは私にはわかりませんでしたが、リフレッシュできたと思います。

[走行距離24924km]

 

 

 

 


san-kaku factory.jpg

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。