So-net無料ブログ作成
検索選択

led front turn signal [skyline - factory menu]

   S K Y L I N E   


          

 スカイラインフロントウインカーをLEDに変えました。

SKYLINE'10_front-turn-signal.jpg

 フロントウインカーは、テールランプとは違い球を変えただけになります。

 

 

 

 

 まずは、ハイフラッシャーにならないLED対応のウインカーリレーに変えます。

ウインカーリレー.JPG

 運転席の奥深くに設置されていますので、夫は運転席足下へ潜り込んで交換です。

 

 

 

 

 リレーを交換したら、リアのLEDウインカーのハイフラ対策で付けていた抵抗を外します。

抵抗.JPG

 約3年半、お世話になりました。

 

 

 

 

 そして、本題のフロントウインカーの交換になります。

 まずは、ウインカーレンズの隙間にマイナスドライバーに布を当てて、てこの原理で思い切りグリグリします。

 このレンズを外す作業が苦労しました。

 整備書には、簡単に「マイナスドライバー等を使用して、フロントターンシグナルランプを左図矢印方向に押し、取り外す。」の2行しか書いてありません。

整備要領EL-12.jpg

 しかし、なかなか外れず、夫は「折れるかも」と言いながら、勇気を出してバンパーが破損する位の力を入れて押したところ、カツンッと鈍い音を発してようやく外れました。

フロントウインカー (1).JPG

 幸い、破損は無かったようです。

 

 

 

 

 レンズが外れたら、後は球を変えるだけです。

 LEDは、PIAAの「超TERA」です。

piaa 超 tera.JPG

LED.JPG

 

10119072.gif

 

 

 

 裸のまま点灯確認を行い、その後レンズカバーをはめようとしたら、LEDがものすごく発熱していたようで、夫は「あっちっちー」と言って飛び上がっていました・・・・・。

フロントウインカー (2).JPG

 

 

 

 とりあえず、装着完了。

フロントウインカー (3).JPG

 LEDはハロゲンと違い点灯のメリハリがあり、また綺麗ですね。

 これで、外装はヘッドライト以外は全てLEDになりました。

 

 

 

 


san-kaku factory.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。