So-net無料ブログ作成
検索選択

バスケットボールのルール改正 [sports]

 私の夫は、中学時代から続けているバスケットが趣味です。

 バスケットシューズも23(ニッサン)です。

DSC_1137.JPG 

 マイケルジョーダンを崇拝しています。 

 NBA観戦も大好きです。

 草バスケもやっています。

 プレステのゲームは、グランツーリスモかNBA2Kしか持っていません。

 昔はバスケでブイブイ言わせていたらしいです(自称・・・・) 

 

 

 

 

 最近も仲間と集まって草バスケをしたのですが、体育館のバスケットコートラインが変わっていたのに驚いていました。 

 実は2011年4月から「国際バスケットボール連盟2010」のルールを採用して、2013年の3月末までに変わってしまうみたいですね。

 夫は、ギリギリだった3点シュートが50cm距離が長くなり、届かなくなったとなげいていました。

DSC_1136.JPG 

 また、国際ルールにノーチャージエリアができたのは驚きでした。

 ますます、NBAに近くなりました。

 

 

 

 

 話は変わりますが、私のいなか町にも2013年からプロバスケットチームができることになったみたいです。

 プロバス会( http://kumamoto-probas.com/ )

 楽しみです。


タグ:basket
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。