So-net無料ブログ作成
検索選択

Norton 360 ver. 4.0 [pc]

 パソコンウイルス対策ソフトの有効期間が切れそうだったので、新しいのを買ってきました。

 我が家のウイルス対策は、D1のむけん選手の「DUNLOP Norton なめんなよ ER34」でおなじみのNortonです。

norton360.jpg

 パソコンを導入してから約10年。

 その間は、vaioバンドルされていたのがNortonだったこともあり、ずっとNortonを導入し続けました。

symantec.GIF

 ざっと考えただけでも1年に1個。

 さらに、昔は1つのソフトでインストールできるのは1台のパソコンのみであり、毎年3個程買っていました。

 他に、system worksプレミア版を毎年導入していましたので、今考えてみると「結構お金使ったなー」と感じました・・・・・。

 それでも、結果的にこれまでパソコンが取り返しのつかない事態に陥るようなことは一度もなかったため、Nortonには感謝しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Google [pc]

 飛ぶ鳥を落とす勢いのグーグルですが、検索画面に手が加えることができるようになっていました。

 背景画像を変更できるのです。

 我が家のwebは、トップページはPC購入当初からGoogleに設定してあります。

 というのが、シンプルな検索画面で軽く、即表示されるので、とても気に入っていました。

 しかし、先日、そのシンプルな画面に背景が付いていたのです。

google.png

 「シンプルなGoogleが好きだったのにー」と嘆いていたら、背景画像が自由に変えられるとのことだったので、試しにSKYLINEの画像を当てはめてみると、なんかいい感じになり気に入っています。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。