So-net無料ブログ作成

ウィザードライバー [child]

 ウィザード、キター・・・・・はもう古くなってしまいました。

 仮面ライダーはついに、フォーゼが終わり、新しいウィザードが始まりました。

 この、新しい仮面ライダーシリーズが始まる夏の終盤に我が家のお兄ちゃんは誕生日を迎えますので、毎年、誕生日プレゼントは変身ベルトと必然的に決まってきます。

 去年までは無事に購入できましたが、果たして今年は・・・・・。

 

 

 

 

 何となく心配になり、発売日の朝、販売開始前にお店へ行きました。

 昼間はほぼ満車状態の駐車場もガラガラ。

SKYLINE'12_aeon.jpg 

 おもちゃ売り場の入口前には、3名程ウロウロしています。

 そして、販売時間になりバリケードがよけられると、待っていた人たちはマナー良く歩いておもちゃ売り場へ。

 

 

 

 

 販売開始時間に購入に来たのは6名程度で、難なく手に入れることができました。

 DSC05906.JPG

 私の住むところは田舎なので、苦労せずに購入できるのはいいですね。

 今度の仮面ライダーの変身音はとても奇抜ですね。 

 売れ残りがまだあったので、「これを転売すれば大きな利益が・・・」と悪魔の考えがよぎりましたが、そこはモラルが働き我慢しました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

七五三 [child]

 我が家の息子は、早いものでもう3歳になりました。

 そこで、七五三に行きました。

SKYLINE'10_the seven-five-three festival.jpg

 孫は人気者で、私と夫のそれぞれの親と、さらにはグランマザーまで一緒にお参りです。

 着物等も全て、じじ、ばばからの提供です。

 子供はやはり着物は脱ぎたがります。

 草履も慣れておらず、初めて履いて最初の一歩で見事に転倒。

DSC08742.jpg

 この日は、いたるところで着物を着た子供さんを見ました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SKYLINEとSKYLINE GT-R [child]

 SKYLINEとSKYLINE GT-R。

 素人目からは一見してほとんど同じに見える両車ですが、車好きから見れば全然違うと言います。

SKYLINE'10_shin-yatushiro-st..jpg

 まあ、私も素人の方であり、SKYLINEとSKYLINE GT-Rの違いは詳しくはわかりません。

 

 

 

 

 夫の車も、4ドアなのにいつも「GT-R?」と聞かれるそうです。

gt-r s-tune (1).JPG

 SKYLINEとGT-Rの名称はすごく認知されているものの、車自体はあまり知られていないようです。

 夫は、見た目だけでも全然違うと言いますが、私は2台並んでいないと気づきません。

 

 

 

 

 しかし、若干2歳にして我が子はSKYLINEとSKYLINE GT-Rの違いがわかるようです。

 先日、ショッピングモールの駐車場で夫と息子が一緒に歩いているときに、R33のGT-Rが隣をゆっくりと走って行きました。

 その時、夫が息子に「ほら、スカイラインだよ」と言ったところ、息子は「これGT-R」と言い返してきたのです。

 走ってきたGT-Rはその時窓が開いており、運転手も会話が聞こえたようで、息子の方を振り返っていました。

 

 

 

 

 普段からも、「スカイライン」と「GT-R」を使い分けている息子ですが、ある程度は当たっています。

 わからないときもあるようで、その時は「どっち?」と夫に聞いてきます。

gt-r s-tune (2).JPG

 ようやく会話が出来るようになってきたばかりであり、どこでSKYLINEとSKYLINE GT-Rを見分けているかはわかりませんが、私でもよく見分けがつかないのに将来が楽しみです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ぼよよん行進曲 [child]

 今、我が家ではやりの歌は、「ぼよよん行進曲」です。

 おかあさんといっしょで歌われた曲なのですが、息子が一番好きな曲で、車の中でもこればっかり聴いています。

 

 小さなお子さんがいる家庭ではどこも同じかもしれませんが、NHKの教育テレビの歌ばかり聴いているため、今では、ふと気づくと子供の歌を鼻歌で無意識のうちに歌っています。

 これまでは「おかあさんといっしょ」の歌はほとんど聴いたことがなく、子供が生まれてから聴くようになったのですが、歌詞なども深くていい曲がたくさんあります。

 この「ぼよよん行進曲」は、作詞作曲が中西圭三さんという点もすごいですね。

 ぼよよん行進曲の幻の2番を含めた歌詞です。 


 

 ぼよよん行進曲

 歌詞:田角有里・中西圭三
 作曲:中西圭三
 歌手:中西圭三
  

 どんなたいへんなことがおきたって
 きみのあしのそのしたには
 とてもとてもじょうぶな「ばね」がついているんだぜ

 (しってた?)

 おしつぶされそうな そんなときだって
 ぐっ!とひざっこぞうにゆうきをため

 「いまだ!スタンバイ!オーケー!」

 そのときをまつのさ

 ぴゅ~ら~り~ら~ かぜがきみをよんでいるよ
 ぴゅ~ら~り~ら~ら~ それゆけ!

 ぼよよよ~んとそらへ
 とびあがってみよう

 ほらあのくもまで
 てがとどきそう

 ぼよよよ~んとたかく
 とびこえてゆこう

 にじのふもとで
 えがおでまってるきみがいる 

 

 あるけあるけあるけ すすめすすめすすめ

 あるけあるけあるけ すすめすすめすすめ

 あるけあるけあるけ すすめすすめすすめ

 あるけあるけあるけ すすめすすめすすめ

 

 

 なんでそんなふうにうつむいているの
 おもいだしてあしのした
 とてもとてもだいじな「いま」をいきてるんだぜ

 (そうでしょ?)

 きみがほんとうに たかくとびたいなら
 やっぱひざっこぞうにゆめのせて

 「いちどしゃがんで!ジャンプ!」

 きぶんはどうだい? 

 ぴゅ~ら~り~ら~ かぜもきみをおいかけるよ
 ぴゅ~ら~り~ら~ら~ いまこそ!

 ぼよよよ~んとそらへ
 とびあがってみよう

 ほら あのほしさえ
 てがとどきそう

 ぼよよよ~んと
 たかくとびこえてゆこう

 ほしのしずくは
 はじめてのあしたへとつづく

 

 ぼよよよ~んとそらへ
 とびあがってみよう

 ほらあのくもまで
 てがとどきそう

 ぼよよよ~んとたかく
 とびこえてゆこう

 にじのふもとで
 えがおでまってるきみがいる

 

 あるけあるけあるけ すすめすすめすすめ

 あるけあるけあるけ すすめすすめすすめ

 あるけあるけあるけ すすめすすめすすめ

 あるけあるけあるけ すすめすすめすすめ 

 ぼよよよ~ん yeah~

 ぼよよよ~ん yeah~

 ぼよよよ~ん yeah~

 ぼよよよ~ん

 


 

 オリジナルの方は華やかで感動的で最高ですが、オリジナルというか中西圭三さんが歌うバージョンも見つけました。

 

 こちらも、シブイというかアンバランスというか、なんかいいですね。

 コンサートの中での一幕みたいですが、観衆がとまどって、ちょっとのりきれてないのがいいですね。

 POPの間に、いきなりおかあさんといっしょじゃ、とまどいますね。

 お父さんとお母さんと子供だったら、ノリノリだったでしょう。

 

 

 

 

 我が家では、床が抜けそうなくらい子供と一緒にぼよよよ~んと跳ねています。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。