So-net無料ブログ作成
検索選択
skyline - touring ブログトップ
前の10件 | -

福岡touring '13 [skyline - touring]

   S K Y L I N E   


          

 長年、夫を楽しませてくれた日産福岡ギャラリーが閉館するというショッキングニュースを聞いて、夫はいてもたってもいられず、お兄ちゃんを連れてスカイラインで福岡まで旅立ちました。

 

 

 

 

 はやる気持ちを抑えて、太宰府天満宮で初詣を行います。

 

 

SKYLINE'13_dazaifu.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中、スカイラインのパトカーがあるという福岡空港警察署国際線連絡派出所へ立ち寄ったものの、180系のいわゆるゼロクラウンパトカーに変わって(今回はたまたま・・・?)おり、夫はがっかりしていました。 

 

 

SKYLINE'13_fukuoka airport.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気をとりなおして天神へ向かいます。

 

 その前に、もう一ヶ所だけより道を。

 

 

 

 

 以前は、エキスパートショップだった福岡日産の"nismo Fukuoka Factory"。

 

 現在は、"nismo service center"となってしまいましたが、ちょっとのぞきに行って見ました。

 

 すると、看板は残っているものの、店舗の一角にあるショップの中は物置に・・・・・。

 

 駐車場はEVの充電スタンドとなっていました。

 

 

SKYLINE'13_fukuoka nissan.jpg 

 

 

 もう、営業はしないのでしょうか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 夫のモチベーションは下がりそうでしたが、目的地である日産ギャラリーへ。

 

 日産福岡ギャラリーへは本当は閉館する2月3日に行きたかった (先着順でミニカープレゼント) ようですが、仕事のため断念して本日でかけました。

 

 

 

 

 ギャラリーは意外と人が少なく、ゆっくりとGT-Rを鑑賞できたようです。

 

 

DSC01348.JPG 

 

 

 

 

DSC01310.JPG 

 

 

 夫が愛するR34型のGT-R。

 

 

DSC01318.JPG 

 

 

 しかも、しぶい"M-spec Nur"。

 

 

DSC01346.JPG 

 

 

 R382等には目もくれず、GT-Rにハート目になっていたようです。

 

 

DSC01338.JPG 

 

 

 

 

DSC01357.JPG 

 

 

 Nurはとても買えませんが、R34GT-Rをいつか買うと改めて心に決めたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01329.JPG 

 

 

 トミカで彩られた"NISSAN"。

 

 このGT-RとZのトミカが2月3日に配布されるみたいですが、市販品と同カラーでお兄ちゃんはどちらも持っていました。

 

 

DSC01364.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 福岡へ行ったときは必ず立ち寄ったギャラリー。

 

 以前は、日産をはじめ、トヨタ、スバル、三菱の4ディーラーにより車のギャラリーとしてイムズの4階を占拠していましたが、時代の流れか、最後まで頑張っていた日産ギャラリーもついに閉館です。

 

 

DSC01368.JPG 

 

 

 もう、4階のゲートからクレーンで車を搬入する事も無くなります。

 

 他にも札幌や名古屋にあるギャラリーも相次いで閉館する予定で、日産は「別の形でブランドを提案していきたい」としているため期待しようと思います。

 

 

 

 

 思い出深いギャラリーの最後の展示がR34GT-Rで本当に良かったと夫はつぶやいていました。

 

 

DSC01341.JPG 


タグ:car skyline
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2012 三角町Touring [skyline - touring]

   S K Y L I N E   


          

 夫とお兄ちゃんで男旅へ・・・・・。 

 

 保育園の遠足ですが、私が出産を控え遠出は無理のため、夫にお兄ちゃんの遠足引率を依頼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 親子でピザ作り。

 

 目的地は三角町。

 

 大勢の保護者とのバス乗車に耐えられない人見知りなわがまま夫は、スカイラインで出発しました。

 

 

SKYLINE'12_misumi Mt..jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 眺めのいい山の中腹でピザ作り。

 

 

DSC09082.JPG 

 

 

 

 

DSC09167.JPG 

 

 

 

 

DSC09147.JPG 

 

 

 男二人で上手にできたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後の遠足コースは公園へ移動でしたが、お兄ちゃんが三角町を気に入ったようで、そのまま三角町ツーリング

 

 

SKYLINE'12_uki city office misumi branch office.jpg 

 

 

 

 

SKYLINE'12_misumi harbor.jpg 

 

 

 

 

 

SKYLINE'12_marine pyramid.jpg 

 

 

 

 

DSC09241.JPG 

 

 

 

 

DSC09243.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 三角駅。

 

 

SKYLINE'12_misumi Sta..jpg 

 

 

 JR三角線(あまくさみすみ線)の終着駅です。

 

 

SKYLINE'12_end of misumi line.jpg 

 

 

 

 

DSC09227.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何気に駅を覗いてみると、ホームの先の待避線に普通列車。

 

 

SKYLINE'12_200dc.jpg 

 

 

 土曜・日曜のみ運行の特急「A列車で行こう」が、幸運なことに団体列車として平日にやってきました

 

 

SKYLINE'12_a-train.jpg 

 

 

DSC09290.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A列車を見た後も、夕方まで三角町を散策。

 

SKYLINE'12_misumi west harbor.jpg 

 

 

 満足したお兄ちゃんは、帰路につくとすぐに夢の中へ・・・・・。


タグ:car skyline
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2012 人吉touring [skyline - touring]

   S K Y L I N E   


          

 天気の良い休日、仕事のために遠出する夫に便乗し、一緒に人吉へ行ってきました。

 仕事を手短に終わらせてもらい、観光開始です。

 

 

 

 

 ちょうど、SL人吉が駅で待機する時間だったので、人吉駅に向かいました。

SKYLINE'12_sl hitoyoshi.jpg 

 SL人吉は、12時過ぎに人吉に到着して14時過ぎの出発まで、人吉駅西側にある車庫でメンテナンスが施されます。

DSC08442.JPG 

 メンテナンス中のSLは、駅横の駐車場から見ることができます。

 車庫の横は、以前は金網の際まで駐車場だったのですが、SLが眺められるように整備されていました。

SKYLNE'12_sl observation station.jpg 

 

 

 

 

 その後は、人吉を観光して満喫して帰りました。

SKYLINE'12_syouryuken.jpg 

DSC08502.JPG 

SKYLINE'12_eikokuji.jpg 

SKYLNE'12_marukama.jpg 

DSC08524.JPG 

SKYLINE'12_hitoyoshi castle.jpg 

DSC08602.JPG 

DSC08618.JPG 

 当初は、餃子を食べるだけの予定でしたが、一日中遊んでしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2012 大分touring / 湯布院 [skyline - touring]

   S K Y L I N E   


          

 いよいよ大分最終日、先日に引き続き私の親と妹夫婦と湯布院観光

 いい天気です。

SKYLINE'12_Mt.yufu(5).JPG 

 湯布院は私自身3度目ですが、何度来ても楽しいですね。

 

 

 

 

 宿を出て向かったのは金鱗湖。  

 日中の金鱗湖付近は、大勢の人が・・・・・。

DSC08206.JPG 

 定番の場所をまわって帰路へつきました。

DSC08224.JPG 

DSC08239.JPG 

DSC08267.JPG 

DSC08260.JPG 

 

 

 

 

 帰りも遅くなったため、やまなみハイウェイのルートは断念し、高速道路で帰りました。

 3連休の最終日であったため鳥栖のJCT付近は大渋滞

 こどもがおなか減ったと訴えてきたため、広川PAで夜ごはん。

 ちょうどいい時間つぶしになり、以降の高速はスイスいでした。

 

 

 

 

 もうすぐ、3人目のベイビーが誕生予定なので、スカイラインでの家族でのツーリングはこれが最後かもしれません。

 夫は少し寂しそうでした。


タグ:car skyline
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2012 大分touring / 別府うみたまご [skyline - touring]

   S K Y L I N E   


          

 大分の2日目は快晴でした。

 本日は私の親、妹夫婦と同行ですので、子供たちは大喜び。

 ホテルを出発して、昨日も行ったうみたまごへ。

DSC07769.JPG 

DSC07789.JPG 

DSC07798.JPG 

 その後は、昼食をとった後に別府に別れを告げて由布院へ向かいました。

SKYLINE'12_kaikatei.JPG 

 由布院に着くともう日が暮れており、宿から金鱗湖まで散歩して宿に帰りました。

DSC07850.JPG 

 


タグ:car skyline
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2012 大分touring / 別府高崎山 [skyline - touring]

   S K Y L I N E   


          

 体育の日を含めた秋の3連休は、親戚の結婚式大分まで遠征しました。

 当日は、夫は午前4時30分に起きて、ツーリングコースを考えていたのですが、私の準備が間に合わず、高速で行くことになりました。

 午前8時過ぎに出発して、午前10時過ぎには別府湾SA二到着しました。

SKYLINE'12_beppu bay SA.JPG 

 夫はやまなみハイウェイを通りたかったみたいですが、別府湾SAでは夫は上機嫌でしたので良しとしましょう。

DSC07462.JPG 

 別府ICからは、一直線に高崎山へ向かいました。

SKYLINE'12_beppu bay.JPG 

 この山の中に野生のお猿さんが・・・・・。

SKYLINE'12_takasaki Mt..JPG 

 高崎山にはたくさんのお猿さんがいて、子供たちはおおはしゃぎでした。

DSC07561.JPG 

DSC07574.JPG 

 本日は、午後から結婚式があったのでホテルに戻りましたが、3日間は大分を満喫する予定です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

特急「あそぼーい!」 [skyline - touring]

   S K Y L I N E   


          

 7月九州北部豪雨で豊肥本線が不通となっていたため、臨時で博多-人吉間を運行していた特急「あそぼーい!」ですが、運転期間が9月2日まででしたので、子供たちと眺めに行きました。

SKYLINE'12_asoboy!.jpg 

 肥薩線を走るといえば、やはり「第1球磨川橋梁」ですね。

 

 

 

 

 5歳になったばかりのお兄ちゃんの最近のはやりはカメラ

 これが、お兄ちゃんの作品です。

SKYLINE'12_asoboy!2.jpg 

 ピンボケもなく、上手に撮れています。

 

 

 

 豊肥本線は宮地駅までは開通して、特急「あそぼーい!」も本日から無事に本来のルートに戻りました。

 これはおまけの九州横断特急です。

SKYLINE'12_trans kyushu express.jpg 


タグ:car skyline
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

福岡touring / 福岡カスタムカーショー [skyline - touring]

   S K Y L I N E   


          

 福岡モーターショーに続いて、行ってきました福岡カスタムカーショー。

 当日は荒れた天気でしたが、夫はとても満喫していました。

 車いじり好きには、モーターショーよりもカスタムカーショーの方が楽しいようです。

 

 

 

 

 今回の夫の目的は、URASのR34 4ドア TYPE-Rのエアロを観察することでした。

 GT-R張りの肉厚なボディにすることが夫のスカイラインの目標であり、そんな折にURASから手軽にワイドフェンダー化できるエアロが登場しました。

 写真では見たものの、実際に生で見た感じではどうなのか?

 取り付けのフィッティングはどうなのか?

 それらを確かめるために夫は楽しみに向かいました。

 

 

 

 

 当日の天気予報は雪だったため心配していましたが、自宅を出発直後に雪が降ったものの、すぐに晴れてきたため安心していました。

 前回モーターショーへ行った際は、会場が混雑することを見越して早めに行きたかったため、恒例の大宰府天満宮への初詣は断念しましたが、今回のカスタムカーショーはホームページで昨年の様子を見たところ、特に混雑はしておらず遅れていっても大丈夫かなと思い、最初に太宰府天満宮へ向かいました。

SKYLINE'12_dazaifu shrine.JPG 

 大宰府天満宮では、お参りをして、お守りを買って、おみくじをしてからすぐに出発しました。

 滞在時間は、わずか30分程でした。

DSC01265.JPG 

 あと、私だけ好物の梅が枝餅をいただきました。

 ちなみに、おみくじの結果は、息子と夫が大吉で、私が中吉でした。

 

 

 

 

 太宰府天満宮を後にして、昼前にはカスタムカーショーの会場であるヤフードームへ到着しました。

 会場へ入る際は、晴れ間も見える程に天気は回復していました。

SKYLINE'12_fukuoka dome (1).JPG 

 駐車場には渋滞もなくスムーズに入れました。

 カスタムカーショーの駐車場には、ギンギンしたスポーツカーがたくさん止まっており、どれも手が加えてあるイカツイ車ばかりでした。

 会場の外は風が強くとても寒かったのですが、子供たちは大はしゃぎでした。

 会場に入ると、福岡オートサロンと同じように客席からグラウンドへ降ります。

DSC01280.JPG 

 

 

 

 

 

 階段を下りていくと、正面に目的であったURASのブースとR34 4ドア TYPE Rがありました。

DSC01338.JPG 

 夫は興奮を抑えながらじっくりと観察していました。

 その間、私は2人の子供を連れて会場で遊んでいました。

 

 

 

 

 ここからは、夫のエアロに関する意見・・・・・。

 生で見ると、写真よりも迫力がありとても格好よかったとのことです。

DSC01321.JPG 

 フロントフェンダーはボルトオンで交換するだけですが、問題はリアフェンダーです。

DSC01307.JPG 

 これは、いわゆるGT-Rにあるサーフィンラインをセダンに作るもので、ブリスターフェンダーになります。

 生で見て初めてわかったのですが、これはフェンダーを加工するのではなく、ブリスターフェンダーのついたパネルをパネルボンドで貼り付けるような形になります。

 サーフィンラインが後部ドアにもかかるため、後部ドアとリアフェンダーの2箇所に分けて貼り付けます。

 そのため、後部ドアの取っ手は、貼り付けるパネルに開けられた穴から取っ手を出すような形になります。

DSC01313.JPG 

 また、リアフェンダーとCピラーの境目にも継ぎ目が出てしまいます。

DSC01341.JPG 

 パテでスムージングをしても、走行すると車体がねじれることから街乗り程度でも確実に割れるそうで、継ぎ目ができるのが嫌いな夫は悩んでいました。

 まあ、夫のスカイラインは黒色で継ぎ目はそれ程目立たないと思いますし(実際、このエアロは生で見るまで継ぎ目があることに気づきませんでした)、夫のスカイラインはフェンダーカバーを装着しているものの継ぎ目は気にならないので、このTYPE-Rのエアロも大丈夫かな・・・・・と夫はつぶやいていました。

 

 

 

 

 とりあえずは、お金ができたらリアフェンダーを装着することに決定したようです。

 ひとまず、夫は目的を達成できて満足したようです。

 その後は、ぶらっと会場を見て回りましたが、夫はとても楽しかったようで、ざっと一周しただけで2時間程経っていました。

 

 

 

 

 1台だけあったR35GT-R HKS KYUSYU。

DSC01349.JPG 

 

 

 

 

 

 売り出し中のR34スカイラインGT-R。

DSC01360.JPG 

 走行距離38000KMで、280万円の破格でした。 

 

 

 

 

 年代物のスカイラインはパトカーに。

DSC01368.JPG 

 ヨンメリ?

 

 

 

 

 こちらはクラウンパトカー。

DSC01423.JPG 

 

DSC01376.JPG 

 本物のパトカーも、テールにメッセージが出ると便利かもしれませんね。

  

 

 

 

 ヘッドライトの加工は当たり前のチューンに。

DSC01353.JPG 

 

 

 

 

 

 かわった塗装のシーマ。

DSC01476.JPG 

 

 

 

 

 

 ワイドフェンダーのシルビア。

DSC01370.JPG 

 

 

 

 

 

 かわゆいマーチ。

DSC01382.JPG 

 

 

 

 

 

 本気仕様のランエボ。

DSC01385.JPG 

 

 

 

 

 

 エボXも2台。

DSC01411.JPG 

 

DSC01412.JPG 

 

 

 

 

 

 本気仕様のNSX。

DSC01408.JPG 

 

 

 

 

 

 旧マークXの外見はあまり格好良く見えませんでしたが、この車は格好良かったです。

DSC01419.JPG 

 

 

 

 

 

 トランスフォーマー。

DSC01392.JPG 

 子供が大興奮のカマロです。

  

 

 

 

 マセラッティ。

DSC01425.JPG 

 

 

 

 

 

 バイパー。

DSC01433.JPG 

 

 

 

 

 

 古いカマロ。

DSC01457.JPG 

 リアはLEDでした。

 

 

 

 

 

 ワイルドスピードにポリスカーとして出たダッヂチャージャー。

DSC01430.JPG 

 圧巻なのはブレーキの大きさです。

 16POTの大口径ブレーキ。

 我が家のスカイラインのタイヤ外径くらいありました。 

DSC01364.jpg 

 

 

 

 

 

 ミリタリー仕様のムルシエラゴ。

DSC01441.JPG 

 ランボルギーニって、意外と後ろが長いんですね。

   

 

 

 

 こちらはガヤルド。

DSC01473.JPG 

 

 

 

 

 

 永遠の憧れ、フェラーリ。

DSC01469.JPG 

 F430?。

 

 

 

 

 

 

 カーズの皮を被ったCR-X。

DSC01463.JPG 

 

 

 

 

 

 夫は美術館に行ったときに、「そんなに絵を眺めておもしろいね・・・・・」と必ず私に言ってきますが、私から言わせてもらえば「そんなに車を眺めておもしろいね・・・・・」と言いたくなります。

 お姉さん達がいない分カメラマンが少なくて、人が多くても流れが速くじっくりと車が見れたと喜んでいました。

 全体的に、レクサスやクラウン等のVIP系の車が半数以上で、夫が好きなスポーツ系は少なかったのですが、それでもたくさんの車が見られて楽しそうでした。

 

 

 

 

 福岡カスタムカーショーを後にしてヤフードームを出ると、そこは雪国となっていました。

DSC01480.JPG 

 とりあえずホークスタウンに向かいお昼ご飯を食べて今後の予定を考えます。

SKYLINE'12_fukuoka dome (2).JPG 

 そんなことをしているうちに、ついに福岡都市高速が全区間通行止めになりました。

SKYLINE'12_fukuoka tower (1).JPG 

 このまま自宅まで帰れるのか不安になる中、とりあえずマリノアに行ってみる事にしました。

 

 

 

 

 土曜日の夕方でしたが、さすがに吹雪のために人は少なめでした。

 マリノアは2009年以来に訪れましたが、日本最大の高さ(120m)を誇ったある観覧車(スカイドリームフクオカ)が2009年9月で営業を終了し現在は無くなっています。

SKYLINE'12_marinoacity.jpg 

 これは、スカイドリームフクオカがあった頃。

SKYLINE'08_marinoacity.jpg 

 

 今では、スカイホールの1つだけです。

 夫とはもちろん、お兄ちゃんとも何度も乗った思い出の観覧車だったので、ちょっと寂しいです。

 

 

 

 マリノアでは子供たちがレゴに長時間夢中になり、その間、交代で隣のABCマートでショッピングを楽しみました。

 マリノアから帰るときには雪はやんでいましたが、夜間であったため今度は凍結の不安を抱えながら帰路につきました。

SKYLINE'12_fukuoka tower (2).JPG 

 都市高速は以前として通行止めでしたが、何とか自宅まで帰ることができました。

 夫の車熱が倍増した福岡ツーリングでした。


タグ:car skyline
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

福岡 touring / 福岡モーターショー2012 [skyline - touring]

   S K Y L I N E   


          

 久しぶりに遠出をしました。

 向かったのは福岡

 そう、福岡モーターショー2012が目的です。

 

 

 

 

 早朝に家を出発して、開場の9時30分の10分前に福岡国際会議場に到着しました。

SKYLINE'12_fukuoka motorshow.JPG 

 開場は3つに分かれていましたが、国内自動車メーカーが出展するマリンメッセ福岡に向かいます。

 そこにはすでに長蛇の列ができていました。

DSC00653.JPG 

 しかし、開場してからは10分くらいで中に入りました。

 

 

 

 

 夫は、特に目的となる展示場はなかったのですが、それぞれのメーカーをまんべんなくまわっていました。

DSC00649.JPG 

 

 

 

 

 

 GRAN TURISMOが生み出したレギュレーションの縛りがない最高速マシン、RedBull X2010。

DSC00517.JPG 

 

DSC00524.JPG 

 リアのデフューザーがえげつないですねー。

 

 

 

 

 ピュアEVスポーツカー、NISSAN ESFLOW。

DSC00532.JPG 

 

DSC00537.JPG 

 雰囲気がZ34に似ていますね。

 

 

 

 

 近い未来では、街中で走っていそうなNISSAN PIVO3。

DSC00534.JPG 

 

 

 

 

 

 LEXUSのブースは、雰囲気が違っていました。

DSC00562.JPG 

 

 

 

 

 

 今年の自動車業界で話題をさらっているTOYOTA 86。

DSC00570.JPG 

 

DSC00576.JPG 

 

DSC00580.JPG 

 TOYOTAファンには批判されるかもしれませんが、TOYOTAやLEXUSのスポーツカーはコンセプトの時は格好いいものの、市販型はがっかりするようなデザインになってしまいます。

 この86や、LEXUSのLF-Aは、とくにヘッドライトが格好悪くなってしまったように思います。

 

 

 

 G'sのプリウス。

DSC00592.JPG 

 これは、なかなか格好いいですね。

 

 

 

 

 ロータスエリーゼからシャーシを流用したEV、TESLA ROADSTAR。

DSC00608.JPG 

 

 

 

 

 

 セダンが好きな夫が萌え萌えになっていた、MAZDA 雄(TAKERI)。

DSC00618.JPG 

 

DSC00610.JPG 

 これが市販されたら、NISSAN好きの夫が浮気してしまうかもしれません。

 

 

 

 

 ハチロクとともに話題独占中のSUBARU BRZ。

DSC00627.JPG 

 こちらは86と違い、試乗OKでした。

 SUPER GTが楽しみです。

 

 

 

 

 R34と同じイメージ曲を持つSUZUKI SWIFT sport。

DSC00636.JPG 

 

 

 

 

 

 外では、新型のSUBARU IMPREZAに搭載されたアイサイトを使った試乗が行われていました。

DSC00667.JPG 

 

 

 

 

 

 会場内は、とても人が多くてゆっくり見ることができませんでした。

 マリンメッセを出たのは昼前で、とりあえず腹ごしらえと出展されていたご当地グルメを買いに行きましたが、当然ながらどこも長蛇の列。

 やっとの思いで鳥天ぷらと肉まんを購入しましたが、子供たちがぐずりだしたことから、とりあえず車の中で仮面ライダー電王をナビで見ながらご飯を食べました。

 ここで下の子が眠ったため、私と2人で車に残り、夫とお兄ちゃんで輸入車が展示されている福岡国際センターへ行きました。

 ここからは、私は行っていませんので夫の感想からですが、こちらも入場するまで長蛇の列で、あまりにも人が多すぎたため入場制限を行っていたそうです。

 

 

 

 

 福岡国際センターに入場するまで15分から20分くらいかかったそうですが、ようやく入場できたと思ったら、お昼寝の時間に近づいたお兄ちゃんが眠ってしまったそうです。

 夫は、人混みの中を4歳になる子供を抱っこしたまま見学したそうです

 

 

 

 

 夫がNISSAN以外で唯一欲しいとつぶやくBMW。

DSC00682.JPG 

 

 

 

 

 

 MercedesのSLS AMG。

DSC00694.JPG 

 NISSANのGT-R nismo・・・・・てな感じで、数年後にはnismoも世界的なネームバリューを獲ることを信じています。

 

 

 

 

 FERRARI 458 SPYDER。

DSC00697.JPG 

 

DSC00723.JPG 

 さすがFERRARI、一番の人だかりでした。

 

 

 

 

 Audi R8 Spyder。

DSC00716.JPG 

 SPYDERとROADSTARの違いがわからんと夫がぼやいています。

 

 

 

 

 Lotusのフラグシップ、Evora。

DSC00734.JPG 

 スーパーチャージャー装着のSです。

 

 

 

 

 とにかく、福岡国際センターは身動きが取れないほどの人混みだったそうです。

DSC00729.JPG 

 

 

 

 

 夫が福岡モーターショーを見終えると、次に私が熱望するMrs.Elizabeth Muffinと、お兄ちゃんの念願のトミカショップへ行きました。

 その後は、私が10年ほど前に行ったきりで、なかなか行けなかった薬院のサエラという洋食屋さんへ行きました。

 ここはハンバーグ専門店とのことですが、私はここのオムライスが大好きで、10年ぶりに堪能しました。

DSC00744.JPG 

 

 夫は、オムライスと共に好物のオイルサーディンをほおばっていました。

DSC00745.JPG 

 

 ここに来れただけでも、今回のツーリングは満足です。

 

 

 

 

 次は、FUKUOKA CUSTOMCAR SHOW 2012に行きたいと夫は言っていましたが、果たしてどうなることか・・・・・。


タグ:car skyline
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

福岡 touring / 2011 初詣 [skyline - touring]

   S K Y L I N E   


          

 我が家のスカイラインも生まれてから10年が経ちました。

 これまで幸いにも、無事故無違反で過ごしています。

 10年という節目で、これからも無事故無違反で過ごせるようにと、車のお祓いに行きました。

SKYLINE'11_dazaifu (1).jpg

 お祓いを行ったのは太宰府天満宮で、九州新幹線つばめの試乗会以来の福岡です。

 

 

 

 

 その前に、鳥栖のプレミアムアウトレットへ立ち寄りました。

 ここには、たくさんの店舗が並んでいますが、我が家にはブランド品に興味を持つ者はおらず、目的のnikeストアだけに行きました。

 鳥栖プレミアムアウトレットは、人気があり人が一杯です。

 知らない間に、北側の駐車場部分に店舗が建っており、西側の駐車場が立体駐車場になっていました。

DSC05610.JPG

SKYLINE'11_tosu outlets.JPG

 南側駐車場もそのうちに店舗が建つのではと思いながらも、早々と買い物を終わらせ、目的地の太宰府へ向かいました。

 

 

 

 

 太宰府に着くと、天満宮の横から車を境内に入れお祓いをお願いします。

SKYLINE'11_dazaifu (2).jpg

 本殿でお祓いを受けた後は車の所へ行き、ドアやトランクを開けてお祓いを受けます。

 毎年遅くとも3月までには太宰府天満宮で初詣を済ませるのですが、今年はいろいろと忙しく初詣が遅くなってしまいました。

 お守り等を購入して、その後福岡市内へ向かいました。

 

 

 

 

 福岡市内では、イムズのエリザベスマフィンとパルコのトミカショップへ行きました。

 私がマフィンを食べている間に、夫は4階にある日産ギャラリーで車を見ていました。

DSC05674.JPG

 GT-Rと、フーガハイブリッド、リーフ等が展示されていました。

DSC05698.JPG

DSC05700.JPG

 お兄ちゃんは、GT-Rにも試乗しました。

 その後はパルコのトミカショップに行き、帰りに新しくできた博多駅の駅ビルへ向かいました。

 

 

 

 

 駅に着いた頃には夕暮れ時になっていましたが、屋上の「つばめの杜ひろば」からは博多湾を望む素晴らしい景色が見えました。

DSC05742.JPG

 また、福岡空港を離発着する飛行機もたくさん見ることが出来ました。

DSC05735.JPG

DSC05749.JPG

DSC05752.JPG

 「つばめの杜ひろばから」は、博多駅を走る電車を眺めることが出来る展望所があり、鉄オタのお兄ちゃんが長い時間見入っていました。

DSC05730.JPG

 

 

 

 

 辺りが暗くなり駅ビル内に入り、博多阪急で「みんなの大鉄道展」を行っていたため、夫とお兄ちゃんで見に行きました。

DSC05804.JPG

 その間、私とベイビーで隣に設置されていたプラレールのプレイスペースで遊んでいました。

DSC05765.JPG

DSC05789.JPG

 HOゲージのジオラマがあり、電車にはカメラが付いており、お兄ちゃんは電車の運転手を疑似体験していました。

DSC05791.JPG

DSC05795.JPG

 

 

 

 

 そのまま、アミュプラザ博多の9階と10階に入っている「シティダイニングくうてん」に行き、晩ご飯を食べました。

 当初は、夫が好きなメキシコ料理の「カンティーナエルボラーチョ」に行きたかったのですが、満席のため私の希望で「ごはん家椒房庵」でご飯料理を頂きました。

DSC05808.JPG

 お腹が一杯になったところで家路につきました。

DSC05849.JPG

 私とお兄ちゃんとベイビーは、スカイラインの中では熟睡でした・・・・・。


タグ:car skyline
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - skyline - touring ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。