So-net無料ブログ作成
検索選択

WE LOVE CARS. [game]

 ついに、グランツーリスモが発売になりました。

 夫は、発売日から「今日は徹夜だ」と意気込んでプレイしていますが、仕事で疲れているせいか子供を寝かせてプレイを始めて1時間程経つと、コントローラーを握ったまま眠っています。

 そんなわけで、プレイはあまり進んでいません。

SKYLINE'10_we love cars..JPG

 

みんなのWE LOVE CARS.
(http://www.welovecars.jp/)




 

 

 

 

 発売までに時間がかかっただけあって、中身はとても充実しているようです。

 夫は夢中になっており、子供がいることから私がテレビの音量を下げると、夫が「シフトアップのタイミングがわからないだろ、エンジン音で判断するんだ」と訳のわからないことを言って怒ってきます。

 

 

 

 

 横浜であったCMのパレードも参加したいと言っていましたが、サイトを確認してみると超高級外車ばっかりでしたね。

 場違いになるところでした。

 




 

 

 

 

 グランツーリスモには、BLITZ ER34 D1 SPEC'04、 BLITZ DUNLOP ER34 SKYLINE'07として、かろうじてR34の4ドアスカイラインも収録されていますが、ノーマルが収録されておらず残念です。

 

 

 

 驚いたのが、コースメーカーで阿蘇をテーマとしたコースが作れることです。

阿蘇(舗装路)_1.jpg

 夫のホームコースである阿蘇の道路をグランツーリスモで走れることで、夫は大興奮です。

阿蘇(舗装路)_2.jpg

 イメージ的には、阿蘇の登山道にそっくりです。

阿蘇(舗装路)_3.jpg

 

 

 夫はGT-Rを操って「ウォッ、行け~、追い越せっ」などと奇声を上げながら頑張っています。


GRAN TSURISMO 5 [game]

 先日、夫の携帯電話に見知らぬ番号から着信が・・・・・。

 それはTSUTAYAからの電話で、「グランツーリスモ5の発売が延期になりました。」との内容でした。

maina.jpg

 

 

 

 

 夫は、大学時代に友人から借りたプレイステーションのグランツーリスモに衝撃を受け、子供の頃から眠っていたクルマ熱が一気に沸騰したと言っています。

 つまり、グランツーリスモとの出会いがなければ、愛車もファミリーカーだったかもしれません。

Nurburgring_002.jpg

 グランツーリスモに衝撃を受けて以降、GT3、GT4、GT5 Prologueと、GT2以外は全てのめり込んでいます。

 GT2は、大学時代で貧乏であったため泣く泣く出来なかったそうです。

Nurburgring_007.jpg

 GTシリーズは毎回話題性はあったものの、予約無しでも発売日に買えないことは無かったようで、GT5も大丈夫だろうと夫が高を括っていると、ネットではどこを探しても予約受付終了。

 さすがに夫は危機感を募らせ、近所のTSUTAYAへ。

 うちは、田舎に住んでいるためか、遅ればせながらも予約完了。

DSC07511.JPG

 夫は、初めてゲームソフトの予約をしたそうです。

car05.jpg

 予約も済ませて一安心したところでの、今回の発売延期でした。

 夫は「想定内」と言っており、「少し残念だけど、その分面白くなるならばそっちの方がいい」とのコメントです。

 

 

 

 

 グランツーリスモは延期になってしまいましたが、バスケバカの夫がやっているもう一つのゲーム、NBA2K11がいつの間にか発売になっていました。

DSC07752.JPG

 NBA2Kシリーズも夫は毎作買っており、今でこそ日本で発売されていますが、前々作までは日本未発売で、海外版を取り寄せて英語の説明書と格闘しながらやっていました。

 海外版を買うほど、バスケゲームでは断トツで2Kシリーズが面白いというか、リアル感があるとのことです。

 そのNBA2K11は、毎年大人の事情で出てこなかった、夫が神と崇拝するマイケルジョーダンがなぜかジャケットに・・・・・。

 気になるゲーム内容は、NBAというよりマイケルジョーダンのゲームになっており、ジョーダンチャレンジでマイケルジョーダンの過去のプレイを再現したり、伝説の過去のBULLSのチームも収録され、夫は大興奮でした。

 夫はゲームは好きですが、グランツーリスモとNBA2Kを交互にするような感じで、私としてもタバコもお酒も飲まず、ギャンブルもせずにゲームでストレス発散出来る夫には経済面では助かっています。


プレステコワレタ [game]

 動きが完全に止まってしまいました。

 我が家のプレステ3・・・・・。

playstation3.jpg

 真夏を迎え、プレステの冷却ファンの回転数が上がり、内部が高温になるのがわかったため、最近は棚から出して、クーラーの直風が当たるところに置いて夫は楽しんでいました。

 それでも、1ヶ月程前から調子が悪いときはいきなり電源が落ちるようになりました。

 そして、ついに先日、電源を入れてもすぐに切れるようになってしまったのです。

 2006年の12月からはや3年半。

 初期型のわりには、頑張ってくれたと思います。

 一応、プレイステーションクリニックに送って修理を依頼しましたが、セーブデータ等は消えてしまうようで、夫はがっかりしています。


Spec Ⅱ [game]

 いきなりの、アップデート[ぴかぴか(新しい)][ゲーム][ぴかぴか(新しい)]

vision gran turismo

 いよいよ、Gran Turismo 5 Prologue が、明日昼頃に大幅にアップデートされるみたいです。

blits dunlop er34

 上空からの視点ですが、あきらかに BLITZ DUNLOP ER34 ですね。

 これも、追加されるのでしょうか・・・・・

 D1仕様でドリフトしているみたいですので、ドリフトモードが復活するのでしょう[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 今回のアップデートで、海外で発売されるGT5に合わせて、使用車両が増えたりペナルティ判定が 善されるのだと思います。

 最近、夫はペナルティ判定に納得できないと言ってほとんどやっていなかったので、再び熱中し出すでしょう。

 GTカーが追加されるとうれしいのですが[晴れ]

xanavi nismo z

 新型の XANAVI NISMO GT-R なんか追加したりするのでは・・・・・[るんるん]


タグ:GAME GT car

THE REAL DRIVING SIMULATION [game]

 12月13日の夜、近くのTSUTAYAで GT5 Prologue を購入しました。

 

 R34があることはわかっていたので、夫は一生懸命にお金を稼いで、早速34GT-Rを購入しました。

 

 うーん。

 やっぱ、かっこいい~です。

 

 本日、近くのハイパフォーマンスセンター指定の日産プリンス前を通りかかった際、表に35GT-Rが出してありました。

 全くノーマークだったので、夫と二人で大声を出して興奮していました。

 ただ、予期せぬ出来事であったため、あまりじっくりと見ることができず、つい路肩で転回して、GT-Rを見るため戻ってみました。

 ところが、さっきまであったはずのGT-Rが無くなっていました。

 思わず、夫と二人で

目の錯覚だったのかな・・・・・

と言っていたら、店舗の奥の方へバックで下がって行ってました。

 結局、ちら見程度になってしまいましたが、実写はかっこよかったです。

 

 

 私はやっぱり35より34かな・・・・・

 

 TSUTAYAで購入した際、予約はしていませんでしたが、予約特典の

ステッカー

コースター

を一緒にいただきました。

 余っていたのかな・・・・・

 ラッキーでした

 

 


© Sony Computer Entertainment Inc. Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.


秒読み開始 [game]

  発売間近となりましたワールドスタンダード

 

 アイガーもリニューアルされて登場です。

 

 初めて、初めて、土壇場になって34が出てきました!!!!!

 感動しました。

 今まで数多く出てきた33は収録されず・・・・・!?

 

 当然、フェラーリも登場です。

 

 

 Zも土壇場になって登場。 

 GTカーが無いのが非常に残念ですが、アップデートに期待です

 

 

 これ、欲し~

 

 


© Sony Computer Entertainment Inc. Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.

 


Produced under license of Ferrari Spa. FERRARI, the PRANCING HORSE device, all associated logos and distinctive designs are trademarks of Ferrari Spa. The body designs of the Ferrari cars are protected as Ferrari property under design, trademark and trade dress regulations.


GRAN TURISMO 5 Prologue 体験版 [game]

 GT-Rが使えなくなりました・・・・・


新たなスポーツカーの時代が・・・? [game]

 

 「GRAN TURISMO 5 Prologue 体験版」がダウンロード開始となり、東京モーターショーも開催まで秒読み段階となりました。

 今年はGT-Rを始め、スポーツカーが数多く発表、発売されました。
 うれしいことです

 


 NISSANからは、「GT-R」、「SKYLINE」が発売。

CBA-R35 NISSAN GT-R

 外観は賛否両論あれど、やっぱカッコイイですね。

 昨日のフジテレビのテレビ番組プレミアAにおいて、いきなりGT-Rの本物がスタジオに登場!

 キャスターの安藤さんの、

 「東京モーターショー前に見せていいんですか?」

という問いに、ゴーンさんは

 「愛車に乗ってきただけです」

と、フレンチジョーク

 一応、マスクはしてありましたが、今までのものとは違いはっきりと形が見えていました。

 その後、VTRで安藤さんがGT-Rを運転していました。

 全国のGT-Rファンがびっくりしたでしょう。

 

 雑誌やネットでは、今まで隠され続けていたGT-Rの素性があらわになっています。

 やっぱ、発表まで隠し続けるのは困難なのでしょうか。

 ここまで待たされたのだから、モーターショーまで見たくなかったな・・・・・

 


 ライバルTOYOTAからは、「LEXUS IS F」、「LEXUS LF-A」、コンセプトカーの「FT-HS」が登場。

LEXUS IS F

 ライバルは、「BMW M3」。

 スポーツセダンとしての外見はなかなかカッコイイですね。

 買えはしませんが、MTがあるといいのにな。

 


 MITSUBISHIからは「LANCER EVOLUTION X」。

LANCER EVOLUTION X

 


 MAZDAからは、「NEW ATENZA」の他、近未来スポーツカーコンセプトの「TAIKI」、「NAGARE」、「RYUGA」など出展。

NEW ATENZA

 先代のフロント部分はかっこよかったのですが、リア部分がちょっと・・・という感じが、今回は一掃され、かっこよくなりました。

 


 BMWは第4世代となるV8搭載の「M3」を発売。

1Series Coupe

 BMWは永遠の憧れ。

 値段は目が飛び出るほどですが、M3はやっぱりかっこいいですね。

 


 DAIHATSUからは、オープンスポーティカー「OFC-1」。

OFC-1

 コペンの後継として市販されそうですね。 

 


 他にも、Audiからは「R8」、HONDAからはコンセプトカーの「CR-Z」、SUBARUからは「IMPREZA WRX STI」、SUZUKIからもコンセプトカーの「kizashi2」などが東京モーターショーに出展されます。

 Lamborghiniの20台限定「Reventon」もすごいですね。

 MITSUOKAから出展されるOrochiに手を加えた「Orochi-Kabuto」もカッコイイですね。

 

 

 スポーツカーブームの再来を

 

 

 

 

 

 


© Sony Computer Entertainment Inc. All manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game are trademarks and/or copyrighted materials o ftheir respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.


Produced under license of Ferrari Spa. FERRARI, the PRANCING HORSE device, all associated logos and distinctive designs are trademarks of Ferrari Spa. The body designs of the Ferrari cars are protected as Ferrari property under design, trademark and trade dress regulations.


GRAN TURISMO 5 Prologue ⑥ [game]

 グランツーリスモについて、正式発表がありました。

 10月20日に、無料体験版ダウンロード開始。

 12月13日に、ブルーレイディスク版(4980円)、ダウンロード版(4500円)が発売開始。


 プロトタイプと、覆面をしたテストカーそれぞれ収録されるみたいです。

 リアウイングなど、小さなところで違いがあります。

 


 デイトナが収録されるみたいです。

 せっかくのオーバルコースなので、後々にナスカーができれば面白いですね。

 


 V36も収録!?

 


 グランツーリスモTVなるものがあるみたいです。

 


 ここで夫の希望。

・車のダメージ(突然のエンジントラブル等)

クラッシュ等の発生で、ペースカーを

・アーケード等で対戦相手のレベルだけでなく、具体的な対戦車両を選べるように

・フォーメーションラップ

・ピット時にも、作業グリッドまでは運転ができるように(スピード違反等も)

・ピット作業時もボタン操作等で、タイムの個人差が出るように

・スタートグリッドの選択

・本編とは別に[SUPER GT EDITION]を出して欲しい!

 

 

 


© Sony Computer Entertainment Inc. All manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game are trademarks and/or copyrighted materials o ftheir respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.


GRAN TURISMO 5 Prologue ⑤ [game]

 再び GRAN TURISMO 5 Prologue のスクリーンショットが公開されました。

 

 

 34 SKYLINEはあきらめました・・・・・・

 

 

 


© Sony Computer Entertainment Inc. All manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game are trademarks and/or copyrighted materials o ftheir respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。