So-net無料ブログ作成
検索選択

march! thank you so much for everything till this day. [march]

 今まで長い間、私と家族の相棒として一緒に生活してきたマーチとお別れすることになりました。

 運転が上手ではない私を、身を削って守ってくれたマーチ。

 約10年間で、約8万キロ走ってくれました。

march (1).JPG 

 デートや旅行は専ら夫のスカイラインで行っていましたので、マーチにはいつも留守番を頼んでいましたが、私の通勤や、保育園の送り迎え、買い物等は大活躍でした。

march (2).jpg 

 

 

 

 

 四国神戸旅行のときは、AT限定の私も運転が交代ができるように、スカイラインではなくマーチで行きました。

march (3).jpg 

 マーチが一番遠くまで頑張ってくれた時でした。(結局、私は一回も運転しませんでしたが・・・・・)

 

 

 

  

 子供が誕生してからは、子供たちも守ってくれました。

 march (4).JPG 

 スカイラインを援けたこともあります。

march (5).jpg 

 

 

 

 

 大雪の阿蘇に行く時も、車高が低いスカイラインは厳しかったのでマーチで行きました。

march (6).jpg 

march (7).jpg 

march (8).JPG 

 雪の中でも安定した走りでした。

 

 

 

  

 新型マーチが出てきても、K11のマーチが最高でした。

 かわいい形でした。 

march (10).jpg 

 

 

 

 

 これまで大きな事故も無く、下手っぴな私の運転も少しは上達させてくれ、マーチにはとても感謝しています。 

 スカイラインと共に、マーチも私たちの大事な家族です。

 march(11).jpg 

 今まで、本当にありがとう。

march (9).jpg 

 

 

 

  

 実は、マーチの跡継ぎはすでに決まっており、中古ですがC25のセレナになります。

 マーチもまだまだ乗りたかったのですが、私の無茶な運転によりタイロッドエンドにダメージがあり、このまま乗り続けるには修理が必要で費用がかかるとの事だったので、思い切って買い替えとなりました。

 子供ができたらミニバンという考えはあまり好きではなかったのですが、やはり広いのはいいということで、また 「人生初は、セレナ初。」というキャッチコピーに衝撃を受け、いつかはセレナと決めていました。

 セレナになっても、子供たちと楽しい思い出を作っていこうと思います。 


タグ:car March
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

しあわせmarch [march]

 先日、買い物に行ったときでした。

MARCH_sakura

 何気に車でスーパーに向かっていると、我が家のマーチの後ろに追従する、ど派手な車がいました。

 私は子供と後部座席に座っていたので、最初は全く気づきませんでしたが、運転していた夫の「後ろに派手な車が来ている」という一言で振り返ってみると、「かマ」が走っていました。

 なんでこんな田舎を走っているのだろうと思いながらも、後ろをつけられること数分・・・・・、どこに行くのかなと思っていると「かマ」は、私たちが行くスーパーの隣にある、日産プリンスに入っていきました。

 せっかくなので、スーパーで買い物をしたあとに日産プリンスをのぞいてみたら、正面に「かマ」と「マーチ」が展示してありました。

MARCH_shiawase

 

 」も「マーチ」も世界に一台しかなく、CMに出ていた車そのもので、何となく幸せな気分になりました・・・・・。

MARCH_hanasaka

 

 この2台は、現在全国を行脚しているそうで、たまたま私の住むところに来ていたみたいです。

MARCH_shimashi

 [ぴかぴか(新しい)]ラッキー[手(チョキ)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

MARCH_shiawase

タグ:car March
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

峠遠征 [march]

Micra     


                                               

 少し前ですが、ベイビーが生まれて初めて旅行に行きました。

 とにかく、ゆっくりしたかった私は、静かな場所の温泉に行きたかったのです・・・・・。

 場所は、阿蘇の小国町にある山川温泉

 一週間ほど前に予約をしたのですが、そのときの週間天気予報の旅行日は雨50%

 タイヤの溝が厳しくなってきたスカイラインで、雨の峠道はどうかな・・・・・と思っていたのですが、旅行前々日の天気予報では曇りになっていました

 ところが、前日の天気予報では

大雪

 スカイラインで行きたかったのですが、雪ということでマーチ君で行くことにしました。

snow Mt.

 

 旅行当日、朝から雨が降っていましたが、旅館に電話で確認したところ、小国ではすでに雪が降っているとのことで、午前中に来れば道路は大丈夫だから、チェックインの用意は出来ているので早めに来てくださいとのことでした。

 そこで、早めに出発して旅館を目指していたのですが、心配性の夫がもしもの為にということで、途中カーショップでタイヤ滑り止めを購入。

tire sock

 

 引き続き阿蘇を目指していると、ちょうど立野を過ぎたあたりで雨から雪に変わりました。

 すると、辺りは一面白銀の世界に・・・・・

MARCH_snow Mt.

 

 道路には、雪が積もっていましたが、国道を行きましたので何とかチェーン無しでも低速で進行できました。

 何とか正午過ぎに無事旅館に着きましたが、午後から私が通ってきた国道は、雪が積もりチェーン無しでは通行不可となりました。
あぶない、あぶない

snow Mt.2

 

 旅館では、何をするわけでもなく、まったりとして過ごしました。

 夜になり、食事を取りふと窓の外を眺めると

MARCH_on the snow

 

 完全に埋もれていました

MARCH_on the snow2

 

 この日は、深夜まで雪が降り続き、かなりの量が降り積もりました。

 阿蘇でも、ここまで降り積もることはたまにしか無いそうです。
私は雪女

snow garden

 

 この日は関東でも大雪が降りました。

 

 

 

 

 次の日は、雪はやみ、晴れ間が出ましたが、なかなか積もった雪は無くなりませんでした。

snow garden2.
 
 
snow bridge
 
 
snow road
 
 
 snow road2

 

 せっかく阿蘇まで来たので、大雪の大観峯も見たくなり、途中立ち寄ってみました。

snow daikanbou2

 

 ミルクロードは、まだまだ雪がたくさん積もっていました。

snow daikanbou

 阿蘇はとても美しく、白銀世界も見ることができたので、とても満足のいく、思い出に残る家族3人旅行でした。


タグ:car March drive
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Go! Go! Go! Go! Go!・・・・・ [march]

 ちびっ子ギャングの走行距離がぞろ目になりました。

 相変わらずの頑張りやさんで、走行距離はどんどん増えていっています。

 毎日マーチ・・・・・ほどではありませんが、ちょい乗り、買い物など活躍しまくっています。

 まだまだ乗っていくつもりです。

 MICRA C+Cが、いよいよ明日から全国の日産ディーラーで先行受付開始です。

 早く街を走るマイクラを見てみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Car Inspection [march]

(march             )


 我が家には、やんちゃ坊主のスカイライン君と同じ5才になる、あまり似ていない双子のかわいい元気っ子がいます。

 生まれたのが、スカイライン君と同じ平成13年ですが、羊の皮をかぶったやんちゃ坊主と違い、今までこの子が走ってきたのが、53000kmと、たいへんな元気っ子です。

 元気っ子マーチ君は、本日から2年に1度の定期検診のため病院に入院しました。

 マーチ君がいないとさびしく、早く帰ってきてほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。